雪の北京

2017-02-23

北京

一昨日は北京でも大雪となりました。
今年は雪が少ない、比較的暖かい北京でしたが、やはり一度は大雪になるのですね。つい先日、今年は大雪降らないね〜なんて話をしていたばかりでしたが、しっかり積もるまでに降りました。
雪が降ると移動などが大変になるものの、なんとなく嬉しくなってしまったりしますよね。(^^
一面の銀世界に子どもたちが大喜びして遊んでいるのは中国でも同じです。

北京

雪が降ると意外に混雑するのが故宮や天安門です。特に雪の故宮は本当に美しく、平日のさほど混み合わないはずの日でも、積雪があると大混雑。あっという間に入場規制されてしまいます。
雪が降らなくても最近は、故宮の入場者数が多く、事前に入場予約をしていないために入れないことが良くあります。特に中国の休日や週末は必須といってよいほどで、平日も確実な入場を希望する場合は予約をしておいた方が安心です。

旅のオプション・故宮入場予約代行
※チャーター車ご利用のお客さまは無料で予約代行させていただきます。

北京

雪の故宮もそうですが、雪の北京、綺麗です。天壇公園や長城なども本当に美しいです。
普段よりも冷え込みますが、雪景色を楽しめるということでは嬉しいですよね。基本的に北京の建物内は暖かいので、外を歩く時の防寒対策だけをしっかりしておけば、雪の北京も楽しく観光できます。もちろん、チャーター車の車内も暖かいですよ。

北京

とはいえ、もう冬も終わりです。もしかしたら今回の雪がこの冬最後となるかもしれません。
北京が一番寒いのは1月。春節が過ぎると不思議なことに気温があがりはじめて春を感じられるようになってきます。毎年日にちが変わる春節ですが、本当にこれ、不思議です。

車付き通訳(わがままチャーター)