大董烤鸭店

2017-03-20

大董烤鸭店

独特の製法で有名な北京ダック店です。
サクサクとした大董烤鸭店特有の皮は従来の北京ダックにはなかったさっぱり感と食べやすさ、そして美味しさで地元の人たちにも人気の高いお店です。店舗も清潔、サービスも良く、楽しくお食事をお楽しみいただけます。
地元の方だけでなく外国人にも人気が高く、もちろん日本の方にも大人気です。現在の北京で最も人気のある北京ダック店の1つです。

大董烤鸭店

とても人気のあるお店で、予約がないと入店できないことも良くあります。これはランチタイムでもディナータイムでも同じ状態で、予約がない場合は数時間待ちということも普通にあります。どんなに待ってでも美味しいものが食べたい!という北京っ子ならではの光景ではありますが、この人気の高さは凄いですね・・・(笑

北京ダックは半羽からオーダーできます。2名様までは半羽、3〜4名様で1羽を目安にオーダーしてください。北京ダック以外のお料理は、それに追加して人数分のメニューをオーダーするのが一般的な量です。日本人からすると、ちょっと多いかな?という位が中華料理のマナーです。

大董烤鸭店

北京ダック以外のお料理も洗練されていて美味しいもの嬉しいところです。選ぶのが大変なほどのメニューが揃っています。伝統的な北京料理から現代的にアレンジされた創作料理まで選ぶことができます。今の北京の料理を楽しむことができるということでは大董烤鸭店がおすすめです。
料理の盛り付けが美しいのも嬉しいところです。

大董烤鸭店

予算は大体1人350〜400元が目安です。
北京市内にもいくつか支店がありますが、サービス、味共に安心しておすすめできるのは東四十条にある南新倉店と王府井金宝匯にある海参店です。南新倉店はスタンダードなメニューが楽しめます。海参店は北京ダックや北京料理の他に海鮮料理が充実していることで知られています。

北京大董烤鸭店(南新倉店 東四十条)(北京南新仓店)
东四十条甲22号南新仓商务大厦1-2楼

北京大董烤鸭店(海参店 王府井金宝匯)(北京金宝汇店)
金宝街88号金宝汇购物中心5楼

大董烤鸭店

北京散歩ではレストランの予約代行を承っております。
チャーター車ご利用のお客さまは従来通り無料でお受けいたします。

上記以外の店舗のご予約も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

旅のオプション・レストラン予約代行